ずばあん物語集

ずばあんです。作品の感想や悩みの解決法などを書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間不信の人にとっての人間関係

こんにちは!ずばあんです。今日は「人間関係」の話です。こう言ったらビックリするでしょうが、私は「人間不信」が強い人間です。これは私が他人が嫌いだとか、人と会うのが嫌いというワケではありません。むしろ私は人と会うとホッとしますし、人としゃべ…

本を読むのは難しいという人へ

ずばあんです!最近はやや暇ができましたので本を大量に読もうとしております。読書家ではないのでやや一苦労するでしょうけども辛抱強く頑張ります。さて世の中には私と違って、本を読むことを日常としている読書家と呼ばれる人がいます。私のまわりにも読…

真面目な人は報われるのか〈真面目さと目的意識〉

こんにちは、ずばあんです。もう夏真っ盛りです。今年は特殊な環境とはいえ、暑さや蝉の音は変わりません。変わったものと変わらぬもの、両方ありつつも幸せのために日常を過ごしています。今年はお盆の帰省を控えられる方が多いと思われます。代わりにオン…

他人に悩みを相談できない人たち

こんにちは!ずばあんです。 皆さま安心して生活を送れていますでしょうか。コロナによる健康上の、経済上の不安を抱かれている方は多いと思われます。そのような不安は然るべき所に相談して解決されなくてはなりません。 さて、このような場面で他人に悩み…