ずばあん物語集

ずばあんです。作品の感想や悩みの解決法などを書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この世は「物語」で出来ている!

こんにちは、ずはあんです。 皆さまは今幸せですか?それとも何かお悩みを抱えていらっしゃいますか? くどい質問でしたが、皆さまは自らが幸福になるために日々努力していることでしょう。 ただその日常にすら疲れ、幸福になるための人生が不幸を招いている…

失敗をどうしても気にしてしまう人へ

こんにちは。ずばあんです。 日々皆さま頑張っておられると思います。謙遜抜きで言えば、私も日々頑張っております。さて今回は「失敗を気にする」ことについて語りたいと思います。 私は失敗を気にしがちな人間です。そういう性格なのは仕方ありませんが、…

自分の感情が分からない病気?!

ずばあんです。お久しぶりです。 皆さま現在も大変なところだと思われます。私も嫌な気分になることもありますが、それを完全に無視せずに何とか自分の機嫌を取る行動を心掛けていただきたいと思います。 さて今日は「失感情症(アレキシサイミア)」と呼ばれる…

漫画「ブラック・ジャック」の魅力

ずばあんです。こんにちは!今日は心に響く読む価値のある漫画について語ります。今回お話しするのは手塚治虫先生の「ブラック・ジャック」です。 この漫画は天才外科医ブラック・ジャックが瀕死や難病の患者の生命を本気で救おうとするストーリーが描いていま…