ずばあん物語集

ずばあんです。作品の感想や悩みの解決法などを書きます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書感想】「桐島、部活やめるってよ」

みなさまこんにちは、ずばあんです。 今回は朝井リョウさんの「桐島、部活やめるってよ」の感想をお伝えいたします。 【内容説明】 この「桐島、部活やめるってよ」は2010年に発表された朝井リョウさんのデビュー作です。この当時、朝井さんは大学在学中で集…

ACジャパンの50年

こんにちは、ずばあんです。 さて、今年2021年はACジャパンが設立から50周年です。 このACジャパンは2009年までは公共広告機構という名前でしたが、名称変更し今に至っております。この団体は数多くの広告作品を制作し、その中には有名なものが少なからず存…

【読書感想】「会計が動かす世界の歴史」

みなさまこんにちは、ずばあんです。 ここで質問です。みなさまは「簿記」や「会計」に興味はございますでしょうか。 私は実は簿記や会計に全く興味の無かった人間です。私の大学では会計や簿記に興味のある学生の人は沢山いらっしゃいました。日商簿記2級…

続・失敗をどうしても気にする人へ

こんにちは、ずばあんです。 以前当ブログで「失敗をどうしても気にする人へ」 (https://zubahn.hatenablog.com/entry/2020/09/25/053428)の記事を紹介しました。 そちらでは楽観主義とやめるという努力について主に述べました。今回はその記事に関連して、加…

地方にテレビ局が少ないのはなぜ?

こんにちは、ずばあんです。 早速ですが、大都市圏とそれ以外の地域では見れる(地上波デジタル)テレビのチャンネルの数が異なることは常識となっております。 「うちの地域はテレビ東京見れないからね」とか「自分の所ではガキ使の特番やってないからね」…